西小山で江戸前寿司を味わうなら「鮨綴(すしてつ)」がおすすめ!赤シャリと丁寧に仕込まれたネタが最高!

西小山で江戸前寿司を味わうなら「鮨綴(すしてつ)」がおすすめ!赤シャリと丁寧に仕込まれたネタが最高!

武蔵小山エリアにはいくつものお寿司屋さんがありますが、僕ら夫婦が気に入って通っているお寿司屋さんが西小山にあります。

「鮨綴(すしてつ)」というお店で、お寿司のクオリティが高いのに料金が抑え目なんですよ。

西小山「鮨綴」で江戸前寿司をいただく

鮨綴のお寿司は赤酢で作ったシャリが特徴的で、これが伝統的な江戸前寿司のシャリだそうです。

では握りをずらっとご紹介していきますね。

昆布締めの鯛。

アジ。

赤貝。

マグロのヅケ。

白魚。

カワハギ。

〆鯖。

中トロ。

どれも最高においしかったですが、特に中トロが信じられないほどおいしかったです。脂の乗り方がすごかったんですよね。

また、ここまでご覧いただいた通り、醤油をつけなくても食べられるように味付けして提供してくれるのも嬉しいです。

醤油をつけるのは巻物くらいなんですよね。

サイドメニューもどれもおいしい

お通しは「里芋の明太子和え」。お通しからいきなりおいしいです。

子持ち昆布。コリコリとした歯ごたえがたまりません。

うちの嫁が白子好きでして、まずは一品白子ポン酢。

そしてこちらが白子焼き。白子の濃厚さがしっかりと味わえます。

茶碗蒸しは出汁のうまさはもちろん、具沢山でおいしかった。

締めのお椀は行く度に違った内容なんですが、この日はカワハギ出汁のお吸い物。味噌汁の日もありました。

店主に会いたくなるお寿司屋さん

店主がものすごく親切で、ホスピタリティの高さも通いたくなる要素の一つなんですよね。

カウンターのお寿司屋さんってこれまではなかなかハードル高くて、行きつけになるほど通えることがなかったんですが、鮨綴は本当に大好きなお店です。

西小山駅からアクセス良い場所にありますので、ぜひチェックしてみてください。

鮨綴(すしてつ)

店名鮨綴(すしてつ)
住所東京都品川区小山6-10-18
電話03-3783-7501
営業時間17:30~24:00
定休日水曜日
最寄駅西小山駅
タバコ20:00までカウンター席禁煙
座席数14席(カウンター8席・テーブル6席)
予約予約可
関連リンク鮨綴 - 西小山/寿司 [食べログ]

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
寿司